メンテナンス⛳️

4月末にオープンして、ご好評頂いているパター練習用グリーンですが、本日、施工元のサンガーデンさんによる(初回無料の)メンテナンスがありました。

作業は、職人さんが実際に打ってみて転がり具合をチェックしつつ、芝のブラッシング、砂の補充、ローラーがけを入念に行っていました。


自分もメンテナンスブラシで時折、メンテナンスをしていますが、職人さんの手が入ったグリーンに遠く及ばないとはっきりしました😅


職人さん曰く、「利用しているうちに初期に入れた砂が沈んできているので、適正量まで補充しました。砂の量で速度が変わります」、「東側のグリーンは、本来馴染むまでにかなりの時間がかかるけど、利用者が多いので他所より馴染みが早い」とのこと。


メンテナンス終了後、早速、メンバーの宮崎さんがチャレンジ!

「良いね〜✌️」

と楽しそうに練習していました。
自分も試打してみましたが、西側は相変わらずの早いグリーン。東側は重くなりましたが自然な転がりになっています。
是非、お試し下さいね✨✨
中野