鳴海カントリーへ。

今日は、加盟している愛知県ゴルフ練習場連盟が主催した「第13回愛知県ゴルフ練習場連盟ジュニア大会」の競技委員(運営側)として、鳴海カントリークラブへ行ってきました。

下は小学校1年生から、上は中学校3年生まで。愛知県内のジュニアゴルファーが60名弱参加するこの大会、13回目と7回目あたりから運営に関わってきた身としては回数を重ねてきたなと思いました。

小さい子が参加する大会ということもあり、事故が発生しないよう、円滑に進むよう、事前の打ち合わせは、キッチリと。打ち合わせが終わるころには、指定のパター練習場ではジュニアの選手たちが練習をしていました。

スタート係として、中学校女子、小学校高学年女子、小学校低学年の選手の第1打を見ましたけど、皆さん大人顔負けティーショット! 小学生の組には、審判員として鳴海カントリーのメンバーの方がボランティアとして同伴するのですが、審判員の方と「すばらしい!」と思わず声を出してしまいました。ゴルフを続けていったら、将来が楽しみです。

残念ながら、昼前から予定が入ってしまっていたため、大会スタッフとして鳴海カントリーにいたのはスタート完了まででございました・・・。

中野