新南愛知カントリークラブへ。

一昨日の火曜日、いつもお世話になっている大府商工会議所のゴルフコンペで新南愛知カントリークラブへ行ってきました。

この日は台風が通り過ぎ、吹き返しの風も落ち着いた晴天の絶好のゴルフ日和! 合計39名、10組でのコンペでした。

また、直前にマンシングウェアレディース東海クラシックが開催されていたこともあり、観戦スタンドやTV中継用のタワー等が残っていたりして、熱戦の雰囲気が残っていました。

 

台風の強風でコースものがたくさん落ちているかと思っていたのですが、きれいにメンテナンスされていて、快適にプレイができました。

トーナメント直後ということもあり、TV中継で見たままの状態! フェアウェイ、ファーストカット、ラフがきれいでした(*^_^*)

ラフは普段はなかなか体験できない長さ、グリーンもトーナメント時ほどでは無いにしても通常より早い設定(キャディーさん談)で挑戦しがいがありました。

 

さて、今回は36もの等賞が用意されており、参加すれば「ほぼ」何か頂ける素敵なコンペだったのですが

・・・・・

・・・

逆ハマりして見事に等賞はもらえませんでした(笑)

賞品話はおいといて、同じ組の方とも楽しいお話ができましたし、今年の秋のゴルフシーズンが本格的に始まったと感じました。

 

中野