もちつき大会を開催しました。

1月24日(水)、久しぶりに餅つき大会を開催しました!
最後に行ったのがコロナ禍前だったこともあり、もちつき大会を行っていたことを知らない方もかなりいる中での開催です。
自分も数年ぶりだったこともあり、半ば忘れていたことを思い出しつつ準備を行いました。

当日は非常に寒く、お昼頃から雪が降り出す予報だったこともあり、
・雑煮、ぜんざいといった体を暖める、温かい物のみにする
・いつも通りの駐車場で餅つきを行う
・早めに開始して、本降りになる前に餅をつき終える
感じで行うことにしました。

ところが、
設営を開始して、餅米を蒸し始める段階で・・・

雪が本降りになってしまった

ため、急遽予定を変更して打席内(14番打席)にて餅をつくことにしました。

スタッフ総出で打席を養生して、石臼を運び込み、餅米が蒸し上がる前に設営完了!

雪がちらつく中、ぺったんぺったんと餅つきを行いました😄

職業体験できていた地元の中学生の子達、たまたま居合わせた(?)お客様、是非餅をつきたいとポップをみて来て下さった方等々、みんなで楽しく2臼分の餅をつきました!

餅も、やわらかく、非常においしくつき上がり、参加したみなさんは「おいしい!」と冷えた体を温めつつ、おいしく頂きました。

もちつき自体は、お昼前には終了しましたが、その後に雑煮とぜんざいをフロントで提供しましたが、ポップを見て昼休みに駆けつけてくれた方や、練習で訪れて頂いた方、部活動で来た高校生で夕方までに食べてしまいました😲

今まで開催した中で最も寒い中でしたが参加して頂いた皆様、お手伝いして頂いた皆様、ありがとうございました。

中野

全国高等学校ゴルフ選手権2日目(星城高校ゴルフ部)

団体戦最終日速報🏌️‍♂️

トップでスタートした鈴木千貴選手から、63でしたとラインがあり一人でヨッシャーと叫んでドキドキしながら結果を待っていました。

結果は初日219ストローク、2日目214ストロークの合計433ストロークで12位となり惜しくも入賞を逃しましたが、全員が目一杯の勝負をしての結果。

この子達の成長には、本当にドキドキワクワクさせてもらう事が出来ました。

本当に感謝しています。

智也、千貴、夢人、大斉、隼大、ありがとうございました😊。

ゆっくり休んで下さい、お疲れ様でした。

支配人

中部ジュニアゴルフ選手権最終日成績(星城高校ゴルフ部)🏌️‍♂️

最終日が終わり星城高校からは、2名の選手が日本ジュニアへの出場権を獲得してきました。

4位に142ストロークで奥田智也選手

5位タイに143ストロークで鈴木千貴選手

指定練習日含めて3日間、暑い中大変だったと思いますが、全選手が今まで頑張って練習してきたことをしっかり披露してきてくれたと思います。

みんな、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでしっかり疲れを取って下さいね。

そして、8月5日(月)~10日(土)にセントラルゴルフクラブ(茨城県)で行われる全国高等学校ゴルフ選手権に出場する

奥田智也選手、鈴木千貴選手、山田夢人選手、石崎隼大選手、柴田大斉選手。

高校最後の団体戦、全員で力合わせて全国と勝負してきて下さい。

君達なら全国でも充分勝負出来ると信じてるので、期待して待ってますね。

頑張っておいで。

支配人

8/24(金)は通常通りの営業です!

おはようございます。

昨日は、台風20号による強風の影響で一日中お休みとさせて頂きました。皆さまには、ご迷惑をおかけ致しました。

本日(8/24)は無事にネットも上がり、8:45からの通常営業を行います。

本日、多数のご来場をお待ちしています🙇‍♂️

中野

全国高等学校ゴルフ選手権団体戦&個人戦結果(星城高校ゴルフ部)⛳️

8月7日~11日まで茨城県セントラルゴルフクラブ(東コース男子)(西コース女子)に於いて全国高等学校ゴルフ選手権の団体戦&個人戦が行われました。

まずは、8月7日,8日に行われる予定でした団体戦ですが、台風13号の影響で2日目の8日が中止となり1日だけの競技となってしまいました。

男子ですが、227ストロークの14位という結果に終わりました。

初日の朝一に柴田君から台風の影響で雨風エグいですとメールがあり、2日目の開催が危ぶまれるから全員初日勝負と返信。

全員が、その状況を理解して全力でプレーをしてきた結果の227ストローク。

今年のチームならベスト8には入るかな?と思っていたので2日間プレー出来なかった事は選手達も私も残念に思いますが、来年優勝を目指す為には?の課題もしっかり見つけて来てると思います。

私は、今回出場した選手達が1年生の時から彼らには3年生の時に全国でテッペン取るでと伝え続けています。

彼らには、その技術があり全国でテッペンを取れるだけの力を持っていると思います。

ここからの1年、彼らがどこまで成長して行ってくれるかを楽しみにして見届けていきたいです。

一方女子は、245ストロークで31位という結果になりました。

2日目の朝6時30分に神谷選手から中止になりました😓残念です、のメール。

3年生の神谷選手、吉田選手にとっては星城高校ゴルフ部としての最後の試合最後の1日が中止で終わってしまった事、さぞ残念だったと思います。

ただ、神谷選手においては9月13~15日に新南愛知カントリークラブで行われるマンシングウェアレディース大会の出場権をかけた東海クィーンズゴルフ大会への出場が決定しています。

この大会での神谷選手の活躍に期待しています。

頑張れ、奈恵ちゃん😊。

そして、個人戦。

個人戦には、鈴木千貴選手、奥田智也選手、柴田大斉選手、石崎隼大選手の4名が出場しましたが、こちらも台風の影響で日程変更があり1日競技となりました。

成績は、鈴木選手が69ストロークで13位タイ、奥田選手が74ストロークで76位タイ

柴田選手が76ストロークで102位タイ、石崎隼大選手が77ストロークで113位という結果になりました。

鈴木選手には3アンダーぐらいでと言っていたら、その通りの3アンダーでしたとメールがあり、喜んで5位ぐらいか?って返信すると嫌13位ぐらいですと返って来て😳😳ビックリ。

慌ててコースを見てみても 7167y par72決して簡単なコースとは思えないのですが。

成績表を見てみると、もの凄いレベルになっていますね高校生。

今回出場した全員が、全国のトップレベルの選手とラウンドでき、いい刺激を受けいい勉強をして来たと思います。

この経験をしっかり次にいかして又来年全国の舞台に戻って来て欲しいですね。

尚、鈴木千貴選手、奥田智也選手の2名は、8月15日~17日に霞ヶ関カンツリー倶楽部(西コース)に於いて行われる日本ジュニア選手権競技に出場します。

ここでの鈴木選手、奥田選手の活躍にも期待しています。

頑張っておいで、千貴💪 💪智也💪💪。

引率の林先生も変則日程の中、お疲れ様でした。

気をつけて帰ってきて、ゆっくり休んで下さいね。

ワクワク、ドキドキをありがとう😊君達に感謝しています。

お疲れ様でした。

支配人