Newボール導入作業開始です。

注文していた新しいレンジボールが、11日夕方に到着しました!

みなさんも気になっていたと思いますが、ゴルフ練習場としても1大イベント。3万球ともなると箱数も多く、チャーター便のトラックから積み下ろしをする段階から人手増やして対応します。今回は、いつもここで熱心に練習をしている星城高校ゴルフ部のみなさんにお手伝いをして頂きました。(作業写真を撮りそびれ、文字だけになってしまいました💦)

降ろしたボールを打席後ろにあるボールボックスから入れたり、入りきらないボールは打席棟1階と2階の保管場所へ運んだりとみなさん汗だくで作業しました。

星城高校ゴルフ部のみなさん、お手伝いありがとうございました!

いつも思うのですが、投入したnewボールの真新しい感じがうれしいですね!

なお、今回のnewボールは”一部入れ替え”となります。(11日に投入したのは、到着した分の一部)
これから皆様に良くなったと体感できる状況になるための作業が始まります。

こちらは古く変色してしまったボール。各打席に配球したボックスから簡単に取り出せる程、増えてしまいました。。 
この日は建物の裏側で2時間以上かけて、古く傷んだボールのみを抜く作業(18箱も!)をしましたが、この作業をしないとせっかく新しいボールを入れても魅力半減。
今後も営業しながら、スタッフが古いボールをより分け、まだ入れていないボールを投入して・・・をくりかえして完了となります。
6月中に新しいボールの導入完了予定を目指して古いボールを頑張って抜いてきます!