小型家電リサイクル

8/20に行った掃除で、部屋の片隅から古いビデオカメラやらビデオデッキ等々が出てきました。大府市のホームページを確認すると、今年の4月から回収が始まった「使用済小型電子機器」に該当していたので、古い機器を持って大府市役所へ行ってきました。

回収ボックスは、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」ののぼりが立っている市役所1階総合窓口横に設置してあり、窓口の市役所職員にお願いすると蓋を開けてくれる仕組みになっていました。

箱の中に使い古したビデオデッキを収めて終了。

リサイクルに出したビデオデッキから、金メダルの(極々)素材となって、ひょっとしたら地元の選手が手にするかもしれないと思うと、夢が広がりますね。

 

中野